一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

亜人

私的評価★★★★★★★☆☆☆

亜人 Blu-ray豪華版

 (2017日本)

 病気の妹を救うために研修医となった永井圭(佐藤健さん)はある日、事故で死亡。しかし直後、生き返る。亜人と発覚し、崩れ去る圭の人生。国家に追われ続け、非人道的な実験のモルモットとなってしまう。そんな圭の前に突如、人類に牙をむく亜人最凶のテロリスト【佐藤】(綾野剛さん)が現れる。自分の運命に葛藤する圭は、佐藤が描く亜人の未来に共感できないでいた。やがて始まる、佐藤による衝撃の国獲りゲーム。衝突する人類と亜人、そして亜人亜人。【絶対に死なない男】と【絶対に死なない男】の終わることなき【エンドレス・リピート・バトル】が始まる。亜人たちは、永遠の命をどう生きるのか―?

 以前、テレビでトレーラーを見たとき、そのエンドレスな設定、どうやってオチ付けるン?とぼんやり思いながら、まぁ、見ないけど。と思ってた作品です。

 WOWOWで放送してたので、録画して鑑賞したワケですが、サクサクとテンポ良くストーリーが進むので、割と楽しめました。

 最後のオチの付け方も、途中である程度予想はできたのですが、それでもラスト5分の戦いは見ごたえありました。

 星3つ足らないのは、ガンをぶっ放しまくるとか、主人公が社会から異物として追い詰められ、排除されるような世界観のストーリーが、あまり好きでないせいで、私的には高評価な方です。

●監督:本広克行 ●原作:桜井画門(コミック「亜人」/講談社good!アフタヌーン」連載)