一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

こまねこのクリスマス 迷子になったプレゼント

私的評価★★★★★★★★☆☆

こま撮りえいが こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~ [DVD]

 (2009日本)

 山の上のおうちにおじいと暮らすこまちゃんは、ものづくりが大好きなこねこの女の子。クリスマスにパパとママに会えるのを楽しみにしているこまちゃんのもとに、2人からちょっと早いプレゼントが届きます。かわいいお人形に大喜びのこまちゃんでしたが、そこには「クリスマスには帰れない」と書かれた手紙も同封されていました。すっかり元気をなくしたこまちゃんに、友達のラジボーがある提案を持ちかけて・・・
 人形をひとコマひとコマ撮影する“こま撮り”アニメーション「こまねこ」が、プラネタリウムにやってきました。クリスマスを舞台に、こまちゃんと家族の絆をあたたかく描きます。
(『こまねこのクリスマス 迷子になったプレゼント』公式サイト「ストーリー」より引用)

komaneko.com
こまねこのクリスマス ー迷子になったプレゼントー


 好きすぎて、DVD買っちゃいました。
 もちろん、大満足です^^
 特典映像もたくさんあって(というか、本編20分なのに、特典62分www)、コマ撮りアニメを堪能できます。
 これで、毎年クリスマスのシーズンにお家で鑑賞できますね。

vgaia.hatenadiary.org


●原作・監督・キャラクターデザイン:合田経郎 ●アニメーター:峰岸裕和、大向とき子 ●プロデューサー:松本紀子 ●エンディングテーマ曲:solita『ぼくらのWinter Wonderland』