一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

とんかつDJアゲ太郎

私的評価★★★★★★★☆☆☆

f:id:vgaia:20201102230034j:plain
映画『とんかつDJアゲ太郎』公式サイトより引用

 (2020日本)

 とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎(北村匠海さん)。
 とんかつもフロアもアゲられる男「とんかつ DJ」を目指そうとする!
 すべては一目ぼれした苑子ちゃん(山本舞香さん)の心を射止めるために――。
 でも、豚肉にも、DJ機材にも触ったことがないアゲ太郎。
 いい加減な性格のDJオイリー(伊勢谷友介さん)に弟子入りしたり、大人気DJ屋敷(伊藤健太郎さん)を勝手にライバル視しちゃったり、ノーテンキなアゲ太郎の道のりは、一に勢い、二に勘違い、三に運命の出会い!?と大ハプニングだらけ!
 果たして「とんかつ DJ」として頂点を目指せるのか――!?

ジューシーなとんかつを揚げる音フロアを熱狂の渦に巻き込むビート見事に融合!
これまで体感音感したことのない、満腹絶倒コメディがここに爆誕!!

(映画『とんかつDJアゲ太郎』公式サイト「ストーリー」より引用)
wwws.warnerbros.co.jp


 まぁ、何かと出演者が話題になってしまったので残念ですが、意外と面白かったです。
 平日休みの一発目に観るには、お気楽でイイ感じでしょう。

 けっこう北村匠海さんの役柄が痛々しくって、前半は目を覆いたくなるような恥知らずなシーンが連発されますが、こういう映画は観ている最中に免疫ができてしまい、そっからはズブズブはまって観るだけです^^;

 せっかくクラブの雰囲気を支配するDJが主役なんだから、もっと音を聴かせてほしかったかなぁ。
 最初はけっこうイケてると思ったんだけど、もっと爆音響かせて、劇場全体で包み込むように攻撃してほしかったです。
 あと、DJならではの曲のつなぎのカッコよさという点でも、イチバン最初のオイリーのパフォーマンスで『おっ!』って思った以外は、なんかイマイチ印象に残ってないのがなぁ……とは言え、これは期待値の表れで、耳になじんだ懐かしい曲もバンバンかけてもらったし、全体的にビートにあふれてる感じは楽しかったです。

 ブラザー・トムさんのとんかつ屋2代目がカッコよかった^^;

●監督・脚本:二宮 健 ●音楽:origami PRODUCTIONS、黒光雄輝 a.k.a、PINK PONG ●原作:イーピャオ、小山ゆうじろう(コミック『とんかつDJアゲ太郎』/ジャンプ・コミックス、集英社刊)