一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電送人間

私的評価★★★★★★★☆☆☆ (1960日本) 東宝特撮変身人間シリーズ第2弾です。 なぜかLDも持ってます。 世間を騒がせた銃剣魔殺人事件の第一の被害者・ブローカーの塚本が、遊園地のオバケ屋敷「悪魔の洞窟」で殺されました。洞窟内に犯人の姿は認められず、塚本…

理由

私的評価★★★★☆☆☆☆☆☆ (2004日本) 大嵐の晩、荒川の高級マンションで起きた殺人事件、4人の死体は本来住んでいる住人のものとは違っていた。というお話です。 激ムズ…ホントは評価不能。大林宣彦監督自身が「賛否両論、真ん中はないね。ただ、誰も見たことの…

ドラッグストア・ガール

私的評価★★★★★★★☆☆☆ (2003日本) えっ? 田中麗奈さん、コメディ初だったの? 薬学部の大学3年生の大林恵子(田中麗奈さん)は、ある日帰宅すると、同棲相手の浮気現場に出くわしてしまい、ショックのあまり、飛び乗った電車でオイオイ泣き崩れ、気が付くと…

インストール

私的評価★★★★★★★☆☆☆ (2004日本) 高校生の野沢朝子(上戸彩さん)は、ある日早退すると、深夜部屋中の荷物を一切合財粗大ゴミに出してしまいました。“平均そこそこ”で過ごす毎日に脱力してしまい、学校へ行くことからもドロップアウトしてしまった朝子は、…