一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

2019-11-18から1日間の記事一覧

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

私的評価★★★★★☆☆☆☆☆ 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公式サイトより引用 (2019日本) いつもの喫茶店、いつものすみっこ。 その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・? ある日すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の…

影踏み

私的評価★★★★★★★★☆☆ 『影踏み』公式サイトより引用 (2019日本) 世間のルールを外れ、プロの窃盗犯として生きてきた真壁修一(山崎まさよしさん)。ただの「空き巣」とは違う。深夜に人のいる住宅に忍び込み、現金を持ち去る凄腕の「ノビ師」だ。証拠も残さ…

ハルカの陶

私的評価★★★★★★★★★★ 映画『ハルカの陶』製作委員会 Bizen Film Projectより引用 (2019日本)このまま日々を淡々と過ごしていくんだと思ってた。あの大皿に出会うまで―。 岡山県備前市を舞台に土と炎、そして人が織り成す感動の物語。 小山はるか(奈緒さん…

地獄少女

私的評価★★★★☆☆☆☆☆☆ 『地獄少女』公式サイトより引用 (2019日本)「午前0時に〈地獄通信〉ってサイトにアクセスして ムカつく奴の名前を入力したら、地獄送りにしてくれるって」 怨みを晴らしてくれるというサイト〈地獄通信〉の都市伝説に沸く女子高生たち…