一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

地獄少女

私的評価★★★★☆☆☆☆☆☆

f:id:vgaia:20191117003246j:plain
地獄少女』公式サイトより引用

 (2019日本)

「午前0時に〈地獄通信〉ってサイトにアクセスして
ムカつく奴の名前を入力したら、地獄送りにしてくれるって」

 怨みを晴らしてくれるというサイト〈地獄通信〉の都市伝説に沸く女子高生たち、そのグループになじめず、浮かない表情を浮かべる、市川美保(森 七菜さん)。
 大好きなアーティスト、魔鬼(マキ:藤田 富さん)のライブで知り合った南條遥(仁村紗和さん)の奔放さに魅了された美保は、居場所のない教室から逃げるように、一緒に魔鬼のコーラスのオーディションを受ける。だが、受かったのは遥だけだった。
 やがて遥は美保に冷たくなり、様子がおかしくなっていく。心配した美保は、魔鬼が遥を<儀式>の生贄にしようとしていることを知る。遥を奪い、その命までも奪おうとする魔鬼を地獄送りにするため、美保は〈地獄通信〉にアクセスするが─。
(『地獄少女』公式サイト「ストーリー」より引用)

gaga.ne.jp


『いっぺん、死んでみる?』って、決めゼリフ、繰り返し聞かされると、次第に滑稽にしか思えなくなっちゃうよなぁ(^^;

 『人を呪わば穴二つ』
 誰も救われないような終わりなら、テレビアニメ版の方が、登場人物に思いを残さないで済む分、イイかな。


※都市伝説的ホラーなら、こっちの作品の方が、マジ怖かったです。
vgaia.hatenadiary.org



●監督・脚本:白石晃士 ●原案:わたなべひろし ●原作:地獄少女プロジェクト(テレビアニメ他『地獄少女シリーズ』)