一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

羊とオオカミの恋と殺人

私的評価★★★★★★★★☆☆

f:id:vgaia:20191202022403j:plain
映画『羊とオオカミの恋と殺人』公式サイトより引用

 (2019日本)

 大学受験に失敗し予備校もやめ引きこもり、ライフラインを絶たれ絶望した黒須(杉野遥亮さん)は、 壁につけたフックで首吊り自殺を図るもあえなく失敗。その弾みで偶然にも、壁に穴が空いてしまう。穴を覗くと、美人で清楚な隣人・宮市さん(福原遥さん)の生活が丸見えで・・・。その日から穴を覗くことが生き甲斐になり、どんどん宮市の虜になっていく黒須。しかし、ある日彼女が部屋で行っている凄惨な殺人行為を目撃してしまい、声をあげてしまう。目撃行為が見つかってしまった黒須はつい宮市に愛を告白。殺されるかと思いきや、結果彼女と付き合うことに!アルバイトも始め、デートをし、部屋では宮市の手料理を食べ、幸せ絶頂の黒須。しかし宮市は、黒須とのデート中も構わず殺人を犯し…。次は自分が殺されるのか?黒須の運命はいかに!?
(映画『羊とオオカミの恋と殺人』公式サイト「STORY」より引用)

hitsujitookami.com


 auマンデイ、いきなり貸し切り上映でした(^^;
 もう、最初から最後までありえない展開ダラケ。いやぁ〜、観てる間、ジェットコースターみたいに評価乱高下した挙句、結局和んで終わっちまった。
 連続殺人しといて…倫理観崩壊寸前で踏みとどまる?
 許せんなぁ(^^;


●監督:朝倉加葉子 ●脚本:髙橋泉 ●原作:裸村(コミック『穴殺人』/講談社週刊少年マガジンKC刊)