一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

リトル・サブカル・ウォーズ~ヴィレヴァン!の逆襲

私的評価★★★★★★★☆☆☆

f:id:vgaia:20201026210212j:plain
ヴィレッジヴァンガード公式サイトより引用

 (2020日本)

自称「空っぽ」の大学生・杉下啓三(岡山天音さん)は、ヴィレッジヴァンガードで儲け度外視で集められたガラクタや、常識からかけ離れた変人バイトたちに囲まれはちゃめちゃで刺激的な日々を送っていた。そんな、刺激にも慣れ始め早1年、平和だが、何かが足りていないことに気づく。この世から“サブカル”がなくなっていたのだ!

サブカルを、カルチャーそのものを取り戻すべく、
杉下の壮絶なバトルがいよいよ幕を開ける!


(リトル・サブカル・ウォーズ~ヴィレヴァン!の逆襲~ - 名古屋テレビ【メ~テレ】公式サイト「STORY」より引用)
www.nagoyatv.com
www.nagoyatv.com
www.village-v.co.jp
www.village-v.co.jp


 うむ。全然ロケ地に金かけてない。ほぼ、人気のない夜のイオンモールだけwww

 まるでテレビの深夜放送みたいだと思ったら、オリジナルはホンマに名古屋テレビ(メ~テレ)の深夜番組(しかも毎週月曜深夜0時59分!)だった。

 うちらの方では放送してないけど、ヴィレヴァンの店舗は、うちらの方のイオンモール内にも出店してたのな。イオンで買い物せんから、まったく知らんかったわ^^;



 まぁ、深夜放送の延長線上、それ以上でもそれ以下でもない。

 でも、イオンが付いてる(配給元)からイオンシネマで上映されるって、ずるい^^;


 いや、好きだよ。こういうの。

 むしろ、ごちそう。

 でも、映画館で観るほどだったかって~と、微妙だなぁ。

 月曜朝の303席あるシアターで4人くらいしか観てへんかったし^^;


 とは言え、こっちらでも深夜枠で放送あったら、観るよなぁwww

 主要キャストの7人もめっさ好みだし。

 観てて、ついついワクワクしちゃってたし(*≧▽≦)

 そもそもサブカル無しでは、生きてる意味ないし(#~ー~)∂


 なので、一応、★7つの、自分の好みの作品って評価になっちゃうwww


 ちなみにボク自身は、何にはまっても浅いので、白紙に近いライトなヲタだなぁと自覚してる。

 こんな映画で楽しめてる自分の人生、素晴らしい!

 〝好き〟は消せない!


●監督:後藤庸介 ●脚本:いながききよたか