一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

SPACE BATTLESHIP ヤマト

私的評価★★★★★★☆☆☆☆

SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション 【Blu-ray】

 (2010日本)

 1974年放映のテレビ・アニメのリメイクでいいのかな?

 木村拓哉さんが主役かぁ…と思って見ましたが、まぁまぁ楽しめました。

 オリジナルのテレビ・アニメが始まったときは、フツーにアニメも見る小学5年生でしたが、初回を見て以降は、あんまり見てませんでした。1回1回で完結するウルトラマンなどを見てた子どもからすると、先の読めない長い長ぁ〜い物語は、ガキには高尚すぎました^^; これが中学・高校生くらいなら、はまったんでしょうけどね。
 というワケで、オリジナルとの違いは分かりません。分からないので、まぁ、作品に対する先入観なしに見られたのは良かったです。
 とは言え、印象に残ったのは、イスカンダルに突入するシーンと最後の戦闘くらいかな?
 VFXは、山崎貴さんですから、確かに良かったですよ。
 でも、個人的には、BDを買うほどではないかなぁ、と言ったところです。
 たぶん、ボクはそんなに宇宙戦艦ヤマトに興味が持てないんだと思いました。

●監督・VFX山崎貴 ●脚本:佐藤嗣麻子 ●原作:西崎義展