一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

BLEACH 死神代行篇

私的評価★★★★★★★★☆☆

BLEACH [Blu-ray]

 (2018日本)

 幼い頃、ある事件で母を亡くした高校生・黒崎一護福士蒼汰さん)は、ユウレイが見えてしまう霊感の持ち主だった。ある日、突然一護の部屋に〝死神〟を名乗る謎の少女・朽木ルキア杉咲花さん)が現れ、部屋にいたサラリーマンのユウレイに魂葬(現世を彷徨う死者の魂を昇華させること)を行う。すると、彼女を追いかけるように、人間の魂を喰らう悪霊〝虚(ホロウ)〟が現われ、一護の家族がさらわれる。虚(ホロウ)を昇華滅却するため、斬魄刀で戦うルキア。しかし、彼女は利き腕を負傷し、このままでは全員虚(ホロウ)の餌食になってしまうという切迫した状況を前に、一護は究極の選択を迫られる。このまま家族とともに殺されるか、世の中の全ての人を虚(ホロウ)から護る〝死神〟になるか。ルキアから〝死神〟の力を借り受けた一護は、死神を代行するハメになり、虚(ホロウ)と闘うことになるが……。


 原作まったく知らないんですけど、面白かったです。

 BGMがカッコいいし、ポンポン飛び出す一護とルキアのセリフの応酬のテンポが良くて、サクサク見進められます。

 CGやVFXも出来がよく、白昼の虚(ホロウ)との死闘のシーケンスは、なかなか爽快なアクションの連続でした。
 あと、映像がキレイです。光と影の対比が特徴的で、特にシルエットになる画面が美しいと感じました。

 キャストもカッコいい。石田雨竜吉沢亮さん)、阿散井恋次早乙女太一さん)、朽木白哉(MIYAVIさん)。
 MIYAVIさんて、ギタリストだけじゃないんですね。カッコ良かったです。
 で、何より井上織姫真野恵里菜さん)^^
 真野ちゃん、イイ!
 画面に出てくるだけで、にんまりしてしまう^^;

 これは、続編あれば、見てみたいかも。


●監督:佐藤信介 ●脚本:羽原大介佐藤信介 ●原作:久保帯人(コミック「BLEACH」/週刊少年ジャンプ集英社刊)