一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟

私的評価★★★★★☆☆☆☆☆

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]

 (2004日本)

 映画が良かったので、買ってみたのですが…期待はずれだったかも…。

 サイド・ストーリーという形式をとっていますが、イメージ・ビデオ、プロモーション・ビデオです。映画の導入編という感じでしょうね。当然、映画のタネ明かしにつながる映像や、ストーリーは外されています。これを見てから映画を見る分には…でも、あまり意味ないか。映画を見たあとだと、ふーん、と思えるかも。どっちにしても、中途半端です。原作や映画から派生したコレクターズ・アイテムのひとつなのかな?

 ま、メイキングだとか、イメージ・ビデオだとかがお好きな方はどうぞ。それ以外の方は、映画の方を購入してください。そういえば、これを注文した人のレビューの中に、「映画だと思って買ったのに騙された」みたいなコメント書いてた人がいましたが、ロードショーの最中に映画がDVDで手に入ると思ってたこと自体、あなたのミスでしょ。そんなコメント載っけないでよ、って言いたい。