一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

私的評価★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

 (2003日本)

 ワシも歳かな…全然面白くなかったんですよ。テレビならまだ許せる範囲だけど、金払って劇場で見てたら、しばらくはらわた煮えくり返って「どうしてやろーか」って殺気立つんじゃないかと。

 もう、後半、ワケの分からん離れ小島にたどり着いて、それがまったく必然性もない展開で、それでもクドカンの脚本かぁ〜って、あきれながら見続けてたら、最後にゃゴミの怪獣まで登場させて、いったい何狙ってんだか…あいた口ふさがりませんでした。なんか、あらすじ書くのもためらわれるほど、大した筋ありませんし、盛り上がるべきところも、きれいに潰してまってる、そんな感じです。

 先に結論見せといて、ビデオ巻き戻すようにして経緯を見せる手法は面白いと思いましたけど、全体的には緩さが目立って、どうしようもないですよね。ほんと、テレビで放映してたら、ボサッと脱力して見るくらいはするかもしんないけどね。映画としては、最低の部類です。

●監督:金子文紀 ●脚本:宮藤官九郎