一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

食い逃げカップル 地獄の逃走5万キロ

私的評価★★★☆☆☆☆☆☆☆

食い逃げカップル 地獄の逃走5万キロ
食い逃げカップル 地獄の逃走5万キロ [DVD]

 (2004日本)

 健二(川端竜太さん)と京子(大谷允保さん)は、ゲーム感覚で食い逃げを続ける食い逃げカップルでした。彼らを追いかける刑事・三ノ輪(田中要次さん)と矢部(峯岸信太郎さん)、車上荒らしの老夫婦・聡(伊藤幸純さん)とハナ(山梨ハナさん)が絡みながら、ふたりのあらゆる手を使った食い逃げ逃走劇が続きますが…。

 ネットシネマってんですか? ネットで見るドラマなんて、ほとんど利用したことないんですが、どんなモンでしょ。

 しかし、お安い内容ですねぇ。あらすじもなんも、詳細に書いても大して変わりません。そんだけ。

 場合によっては、ゲーム感覚で食い逃げをする、その感覚が気に障って見ているだけでハラが立って仕方ないとゆー方もいらっしゃるんではないでしょうか? それほど、ふたりの食い逃げには哲学めいたものもなく、見ていてなんだか虚しさすら覚えます。

 カネ出して見るほどのもんじゃあないとは思いつつ、最低点をつけるほどもないかな、といったところ。よほどヒマで仕方ない方はどーぞ。

●監督:水戸ひねき