一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

魁!! クロマティ高校THE★MOVIE

私的評価★★★★★★☆☆☆☆

魁!! クロマティ高校THE MOVIE DVD
魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 [DVD]

 (2005日本)

 間違って不良ばかりの都立クロマティ高校に入学してしまった優等生の神山高志(須賀貴匡さん)は、持ち前の正義感に燃え、クラスメートの林田(虎牙光揮さん)と前田(山本浩司さん)を引きずり込んで学内を改革しようとするが、波乱続きの学園生活で、目論見はことごとく外れてゆく。そればかりか、学園に紛れ込んだ修学旅行のハイジャック犯や、もはや人間ですらないゴリラや機械の不良といった学園仲間たちとともに、神山らは、なぜか「地球防衛軍」を組織することになってしまい…。


 いやはや…ストーリーの辻褄合わせなんて関係ない展開ですし、まぁ、ここまでシュールでバカバカしいと、笑うしかないですなぁ…苦笑か、乾いた笑いか、爆笑か、それは見る人それぞれ、ということで。出演されている役者のみなさんが、真面目にふざけているので、もう、仕方ないかと。渡辺裕之さんのフレディには、度肝抜かれましたよ、マジで。もうすでに十分ベテラン人気俳優の地位を確立していると思うんだけど、かつてはウルトラマンガイアにコマンダー役でレギュラー出演されてたこともあるし、仕事、選ばない人なんだねぇ。

●監督:山口雄大 ●構成:板尾創路 ●原作:野中英次(コミック「魁!! クロマティ高校」)