一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

ルパン三世 THE FIRST [MX4D版]

私的評価★★★★★★★★★★

f:id:vgaia:20191209005418j:plain
映画『ルパン三世 THE FIRST』公式サイトより引用

 (2019日本)

初代ルパンがたどり着けなかった夢に挑め!
カリオストロの城』から40年、新ヒロイン・レティシアとルパンの新たな物語。

 かのアルセーヌ・ルパンが唯一盗むことに失敗した秘宝ブレッソン・ダイアリー。
 その謎を解き明かしたものは莫大な財宝を手にするといわれている。そんな伝説のターゲットを狙うルパン(声:栗田貫一さん)は考古学を愛する少女レティシア(声:広瀬すずさん)と出会い、2人で協力して謎を解くことに。しかし、ブレッソン・ダイアリーを狙う秘密組織の研究者ランベール(声:吉田鋼太郎さん)と、組織を操る謎の男ゲラルト(声:藤原竜也さん)が2人の前に立ちはだかる……。ブレッソン・ダイアリーに隠された驚愕の真実とは一体!?
 パリ、メキシコ、ブラジル――
 かつてないスケールのお宝争奪戦が幕を開ける!!

(映画『ルパン三世 THE FIRST』公式サイト「STORY」より引用)

lupin-3rd-movie.com


 MX4D版、観たー!

 前に観た〝天気の子〟より、断然アクションが効いてて、めっちゃ楽しかったんだわー!
 お約束のフィアットのカーアクションのシーンは、思った以上に効果が高くて、かと言って、映画に集中できないほどのこともなくて、いいカンジに揺れてくれました。

 一度すでに観てストーリーも分かってるんだけど、さらに深く鑑賞できたカンジで、何回観ても楽しめるサイコーのエンタメ作品だということを再確認しました。

 blu-ray出たら、ぜってー買う!
 あー、また観たいー!
(えー歳して、テンション上がり過ぎやなー^ ^;)


●監督・脚本:山崎貴 ●音楽:大野雄二 ●原作:モンキーパンチ(コミック『ルパン三世』シリーズ)