一応、邦画劇場

過去の自分、現在の自分、そして未来の自分に向き合う映画鑑賞

思い、思われ、ふり、ふられ

私的評価★★★★★★★★★☆

f:id:vgaia:20200917224033j:plain
映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公式サイトより引用

 (2020日本)


 明るく社交的な【朱里】(浜辺美波さん)、内向的でうつむきがちな【由奈】(福本莉子さん)、クールな【理央】(北村匠海さん)、爽やかで天然な【和臣】(赤楚衛二さん)。
 偶然出会ったタイプの全く違う4人は、同じマンションに住み同じ学校に通う高校1年生。
 親同士の再婚で「家族」となり、朱里に言えない恋心を抱える理央。
 そんな理央に憧れるけど自分に自信が持てない由奈。
 和臣に惹かれていき、自分の感情に戸惑う朱里。
 ある秘密を目撃してしまい自分の気持ちに蓋をしてしまう和臣。
 一人の告白をきっかけにそれぞれの感情は複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違ってしまう。
 4人の切なすぎる《片想い》の行方は——
(映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公式サイト「STORY」より引用)

furifura-movie.jp



 原作は、別冊マーガレット掲載ですか。学生時代に、一時期読んでたなぁwww

 どうでもイイ話だけど、当時は、岩舘真理子さんの作品が大好きでした。



 『君の膵臓をたべたい』の二人が主演ということで、観ました。

 浜辺美波さん、北村匠海さん、二人とも、すっかり演技がうまくなってるなぁって、思いました。

 福本莉子さん、赤楚衛二さんもイイ感じに役にはまっていて、安心して観てられました。



 この映画、観ているうちに、すっかり引き込まれていたんですよねぇ。

 青春だよなぁ……恋のチェイン・リアクション、面白かったよ。

 4人の間で揺れ動く恋の行方が気になって、久々に恋愛モノでハラハラドキドキしたわぁ。


 監督は『くちびるに歌を』の三木孝浩さん。

 本作も、登場人物の心の揺らぎを丁寧に演出されていて、気持ちよく鑑賞できました。良かったです。


 あ、近しい人には、嘘つくときの癖、見抜かれてるもんなんだね。気をつけよう^^;



 明日からアニメ版も上映開始するんだねぇ。

 タイミングが合えば、観てみよう。


vgaia.hatenadiary.org
vgaia.hatenadiary.org

●監督:三木孝浩 ●脚本:米山内陽子、三木孝浩 ●原作:咲坂伊緒(コミック『思い、思われ、ふり、ふられ』/集英社マーガレットコミックス刊)